チェコの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪で食べたもの、他・・・

<<   作成日時 : 2015/07/10 11:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

初日は新幹線のあの事故でぎりぎりに到着したチング。
イベント後に二人ともホテルのチェックインをしてなかったので
新大阪のホテルに戻りました。
途中で食事を・・・となったのですが、去年のイベントの時に見つけたお店はすでに閉店時間で
入れず。

コンビニで調達して部屋で食べよう・・・と歩き出したのに、
ホテルまでの途中にコンビニが見つからず、
それなら、と チェックインまえに荷物をもったまま
ホテルの向かいにある居酒屋へ。

ここで、のどを潤し、大阪らしいものを! という注文で出されたのは
紅しょうがのてんぷらと、この時期美味しいはも。

画像


画像



何だか疲れた一日でした。
明日のためにゆっくり寝たいのに、やっぱり寝付かれないまま朝を迎えました。
本降りの雨。


大阪は主人の地元なので
二日目の午前中は 実家へ。

弟一家しか住んでいない実家ですが、
久しぶりに会えて、姪っ子や 去年生まれたチビちゃんにの会ってきました。
そして、実家からほど近い場所の墓地へお参り。

墓参をするとなぜか気持ちが落ち着きますね。

相棒は大学時代の友人とのランチ会へ。
イベント前に会場近くのカフェで落ち合うことにしてあったので
わたしも大阪のチングと待ち合わせ。

初めて天満という駅で降りて、遅めのランチに連れて行ってもらいました。
ここは大阪。
やっぱり粉ものがおいしかったです。

画像


ゆっくり食べて、おしゃべりして・・・
それから私はチングからラインでグッズ購入依頼がはいったので
グッズ売り場へ。

ところが今日は一日目とちがい
早いうちに完売グッズ続出で・・・

ブランケットもTシャツも売切れてました。

開場前にチングも到着して、カフェで一休み。
ここでトイレも済ませて会場へ。
昨日はほとんど見れなかったチングなので
今日はアリーナの前のほうで 堪能してもらえました。


画像


画像


イベント後はスムーズに出られたので
昨日閉店になってしまっていた店へGO!
去年の大阪のイベントの時に利用して、お気に入りになった店です。

二人でワインで乾杯して、今日のイベントのユチョンのかわいらしさを熱く語り合ったのでした。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪で食べたもの、他・・・ チェコの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる